2009年11月30日

心の声

日々の生活っていろいろありますよね。

お仕事や育児、家族の介護や看病。

当たり前のことと言ってしまえばそれまでですが、
どれも知らず知らずのうちに大きなストレスとなり得るものばかり。


だからこそ、自分の心の声を聞くようにしましょう。

心が悲鳴を上げているかもしれません。

無視したり逃げたりしては始まりません。

向き合いましょう。一番にコミュニケーションを図るべきは自分自身なのです。

そして、必要ならば誰かに助けを求めましょう。

ヘルプしてもらうことは恥ずかしいことでも情けないことでもありません。

人は太古の昔から助け合って生きてきました。それが人間です。

助けてくれる人が見つからない時は、探しに出かけましょう。

ヘルプしてほしい内容によって、その道のプロを訪ねましょう。

心が辛い時には私たちセラピストにもお手伝いが出来るかも知れません。

本やインターネットで解決する方法もあるでしょう。

でも、人から手を差し伸べてもらうことが、大きな癒しに繋がることを覚えていてください。

かつての私がそうだったように、倒れてしまう前に気づきましょう


心の声




★★★★★★バッチフラワーレメディ・ぷち講座開催!★★★★★★
    ・飲んでみたいけど、その前にちょっと知りたい
    ・以前飲んで興味が出たので、軽く勉強してみたい!
     
    と思った方へ、初心者教室をひらきます。
    2名様~4名様までの少人数制で、アットホームな感じで行う予定です。
    お1人でも、お友達・ご家族お誘い合せて等、参加してみてはいかが?
   
    日 時  ★12月16日(水)14:00~15:00
    受講料 ★¥2000(トリートメントボトル代込みです)
    講 師  ★比嘉 倫子(日本フラワーレメディセンター認定セラピスト)
    場 所  ★北谷町美浜9-7 プラザエフ2F サニープレイス(駐車場完備)

    ※ご予約または詳細は、下記のサニープレイスまで!
        


☆***:***:***:***:****:***:***:***:****:***:***:***:*☆
    癒しのエッセンスsunnyplace☆ オープンびっくり!!
    おうち  場 所 : 北谷町美浜9-7 PLAZA f 2階
    電話   TEL  : 090-8762-4714(ショップ専用ケータイ)
    メール  E-mail : bach_therapy2009@docomo.ne.jp
       
           open 13:00-19:00 close 月曜日

☆***:***:***:***:****:***:***:***:****:***:***:***:*☆



同じカテゴリー(うつ病・躁うつ病)の記事

Posted by ☆おーなー☆ at 21:00│Comments(0)うつ病・躁うつ病
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。