2010年01月29日

南斗クリニックへ♪

南斗クリニックへ♪


かかりつけの心療内科が変わりました。
浦添市城間にある「南斗クリニック」です♪赤

主治医のN先生が今年開業されたので、もちろんお世話になることに。

久しぶりにお会いした先生は、ようやくご自分のクリニックを開業されたということで、
リラックスモードのようにお見受けしました。
診察にも十分に時間をかけていただいたし・・・。

それにしても、いつお会いしても私のことを私以上に理解してくださっていて、
頭が下がるやら、感謝感激やらの☆おーなー☆ですラブ

それに、ポジティヴな姿勢がまた素晴らしい。
調子が悪くて相談に行っても、帰る頃には私は希望に燃えてお目目きらきらになるんですからキラキラ 

先生はこれまで長きに渡って、私が向かうべき方向に真剣、親身にアドバイスをくれました。
間違いなく、私の人生に大きな影響を与えてくれた方トップ3にランクインですサクラ
この場を借りて、感謝の意を表したいと思いますピカピカいつも大変ありがとうございますハート

そして、もう一つ嬉しいことがっびっくり
心の友、いやソウルメイトであるKさんがクリニックのスタッフとしていてくれること。
クリニックに行くのが、さらにルンルン♪赤になってしまう☆おーなー☆ですハート

みなさん、心療内科は決して敷居の高い所ではないですよ。楽しみに足を運んでみてくださいニコニコ

☆***:***:***:***:****:***:***:***:****:***:***:***:*☆
    ☆☆☆イベント情報☆☆☆
    『アロマぷらす癒し&雑貨市』 開催決定
   2月14日(日)ネーブルかでなびっくり!!

      癒しのエッセンス ☆sunnyplace☆サニープレイス
    電話   TEL  : 090-8762-4714(ショップ専用ケータイ)
    メール  E-mail : bach_therapy2009@docomo.ne.jp
       
           on 13:00-19:00 off 月曜日
    おうち ただし祝日にあたる場合、翌日火曜日が振替休日となり、 月曜日はOPEN致します!


      ※詳細はお気軽にお問合せください。メールでのご連絡もどうぞ。
☆***:***:***:***:****:***:***:***:****:***:***:***:*☆




同じカテゴリー(うつ病・躁うつ病)の記事

Posted by ☆おーなー☆ at 07:00│Comments(2)うつ病・躁うつ病
この記事へのコメント
おーなーさん
こんばんは(^o^)/

ピッコロコロです。


いま僕の姉は天久台の心療内科に月二で通っているのですが、主治医と合わないらしくて…
通院日の後はいつも苛々してます。

病院を変えたいと悩んでいます。

何かアドバイスがあれば…

新しい病院で、新しい関係を気付く事に不安を覚えているようです。
Posted by ピッコロコロ at 2010年01月31日 23:06
ピッコロコロさん

初めまして。ようこそです!

お姉さまのこと、さぞご心配でしょうね。
治しにいくための場所へ行くのにかえって苛々してしまうなんて、それは誰しも悩んでしまうことでしょう。

話もよく聞かずにお薬だけを処方したり、自分の考えを頑なに押し付けるお医者さまがいるのも事実。

私は常々、病気の治療は主治医との相性が大きく影響を与えると考えています。
つまり、信頼関係ですね。
それがなければ、どんなことが一番辛くて、どんなことで困っているのかなんて充分に伝えられませんよね。
伝えられないと、医療側もふさわしい治療ができないわけです。

悩んでおられるなら、ぜひ、病院を変えることをお勧めします。

新しい病院にかかる際には、今までの経過を文章にして渡すことも良い方法だと思います。きちっと書く必要もありません。箇条書きでひたすら書いておけば、わからない点は医者から質問すると思います。

診察の度に質問したいことなどをメモって持って行くのもいいですね。
とかく、心の病を持っておられると、思考力や集中力がダウンしているので、限られた診察時間の中で自分の状態をお医者さまに伝えるのは非常にプレッシャーのかかるものです。

ありがたいことに、沖縄にはたくさんの病院、クリニックがあります。
せめて3カ月程度は通ってみて、合わなければまた別をあたるくらいの楽な気持ちでお姉さまに合う病院が見つかると良いですね。

何かありましたら、またお気軽にブログにお立ちよりください♪
Posted by ☆おーなー☆☆おーなー☆ at 2010年01月31日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。