2010年11月04日

首里人たちの祭典。

おはようございます。

昨日は朝から母方、父方の親戚まわりをしてきました。

K村、Y村へ。(さて、どこの村でしょう?ピース

イギリスへ留学していた姪が卒業、帰国したのでごあいさつ車


その後、高鳴る胸を押さえて行ってまいりました、首里城祭キラキラ 

どう見ても、アナタ、私の同級生??って方がいっぱいいました。

でも、中学なんぞ(首里中)14クラスもあったもので、

誰が誰だかわかりません。 しかも卒業は遠い昔 タラ~


画像をクリックすると拡大します♪赤


首里人たちの祭典。首里人たちの祭典。首里人たちの祭典。首里人たちの祭典。

首里人たちの祭典。首里人たちの祭典。首里人たちの祭典。


上段左から

① 首里城と龍譚池花笠

② 下の姪っ子(小学2年生)が本気で怖がっていた獅子舞シーサーオス

③ これが『旗頭』です。「サーサーサーサー」の掛け声とともに、この巨大な物を上下させるんですっ汗

④ 棒術と空手の演武。迫力!!僕ボクサー

⑤ 首里城公園内にある沖縄芸術大学。学生さんも祭を盛り上げますニコニコ

⑥ 祭と言えば・・・。特に客引きをするわけでもなく、首里っぽいの~まんじゅう

⑦ 墓地の写真・・・ではなくっ、フィナーレを飾る花火花火

おっと、7時過ぎちゃった・・・


炎ホットな情報はコチラ炎



● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ●

      癒しのエッセンス ☆sunnyplace☆
      電話  TEL  : 090-8762-4714(ショップ専用ケータイ)
      メール  E-mail : bach_therapy2009@docomo.ne.jp
      おうち  北谷町美浜9-7 PLAZA f 2F   

          open 13:00-19:00 close 火・水曜日

    ※詳細はお気軽にお問合せください。メールでのご連絡もどうぞ。
● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ●



同じカテゴリー(日常)の記事
深い一言。
深い一言。(2011-02-26 07:00)

近況報告。
近況報告。(2011-02-02 07:00)

わざわざ出かける
わざわざ出かける(2011-01-13 07:00)

もちろん生きてます
もちろん生きてます(2011-01-08 07:00)

クリスマスソング♪
クリスマスソング♪(2010-12-10 07:00)

クリスマスイヴ
クリスマスイヴ(2010-11-26 07:00)


Posted by ☆おーなー☆ at 07:08│Comments(2)日常
この記事へのコメント
こんばんは。私とうちのお嬢もそこにいましたよ。
お嬢も私の後ろにかくれながら、獅子舞をじっと見てました^^
私も初めて行ったんですが、バスに揺られ、歩きパレードととても楽しい時間でした。お嬢が住んでる町のエイサー隊にすっかり憧れています。

最近、こないだまでの、どんよりとした気持ちがなくなり、急にやりたい事がたくさんでてきて、妄想で2時ごろまで眠れない日々です・・・何からやろうか・・・
旦那さんはまだ休んでいますが、私は私なりに生きていかなくては、と思いはじめると、体鍛えて~習い事たくさんして~資格とかとってetcどっと気分が変わり、変な感じです。また、落ち着いてくるんでしょうかね。
 
Posted by まなママ at 2010年11月09日 20:53
まなママさん

こんばんは〜

まなママさんたちもお祭りに行ったのね〜
バスにパレード、良い気分転換になったのでは?

大人が見ても、あの迫力だから、獅子舞は子どもたちが怯えるのもムリないよね

『どんよりとした気持ちがなくなり、急にやりたい事がたくさんでて・・・』
憂鬱な気分が晴れて、意欲的になってきたのですね!

バッチフラワーレメディが優しく働いてくれたかな☆彡

あんまり、突っ走って睡眠不足が続くと、今度は体力的にも心配なので気をつけてください

あんまりアイディアが溢れてきて眠れないようなら、寝る前にエマージェンシースプレーをお口にスプレーするのもいいですよ

それにしても、元気そうで安心しました(^Q^)/^
Posted by ☆おーなー☆ at 2010年11月09日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。