2010年06月24日

一年の記念日。

一年の記念日。
記念とは、おめでたいことだけにするものでしょうか?

一年前の今日、いわゆるガンの『告知』を受けました。双極性障害の治療にばかり気をとられていた私には、晴天の霹靂でした

当時、☆sunnyplace☆のセラピールームを立ち上げる準備をしていましたが、大切な人たちの支えがあったので、諦めたり、中断したりせずにすみました。

オープン後に始めた抗がん剤治療。正直きつかったうつ状態に陥ったから。2回の入院と一度の手術。周囲の支えなくしては、乗り越えられませんでした。

そして現在、再発や転移を防ぐため、5年計画でホルモン剤治療を続けています。もちろん、併せてバッチフラワーレメディも摂りながら。

この一年、様々な感情を味わいました。

戦慄、不安、恐怖、無気力、憂うつ、そして喜びに感謝

時が経っても決して忘れないよう胸に刻んでいたいと思います。なぜなら、『共感』こそが私たちセラピストの大きな使命だから

これから似たような経験をして苦しんでいる方々に、さらにたくさん出会うことでしょう。

そんな方々と気持ちを共有する。そこから癒しは始まる…そう信じています。

だからね、記念日


☆おーなー☆が講師を務めます!セミナー開催のお知らせ 右 虫眼鏡クリックしてね


● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ●

癒しのエッセンス ☆sunnyplace☆

      電話  TEL  : 090-8762-4714(ショップ専用ケータイ)
      メール  E-mail : bach_therapy2009@docomo.ne.jp
      おうち  北谷町美浜9−7 PLAZA f 2F   
          on 11:00-19:00 off 水曜日

      ※詳細はお気軽にお問合せください。メールでのご連絡もどうぞ。
● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ● 。 ●



同じカテゴリー(がん)の記事
検査結果。
検査結果。(2010-11-18 07:00)

卒業しました!!
卒業しました!!(2010-10-30 07:00)

セーミツケンサ☆
セーミツケンサ☆(2010-10-26 07:00)

目下の目標です。
目下の目標です。(2010-10-04 07:00)


Posted by ☆おーなー☆ at 07:00│Comments(2)がん
この記事へのコメント
人にはいろんな記念日がありますね
それがまた人生に深みを持たせてくれるのだと思います。
見つかって治療にかかれた奇跡の日
刻み続けましょう
Posted by ハチヨコ at 2010年06月24日 10:39
ハチヨコさん

「いろんな記念日が人生に深みを持たせる」かぁ・・・
ステキです☆
ひとつ、ひとつの記念日に感謝を捧げたいと思います!
ありがとう!!
Posted by ☆おーなー☆☆おーなー☆ at 2010年06月24日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。